株式会社スマイル・フォスター

たくさんの笑顔で人・希望・友好関係・会社を育み
イベントやセミナーの参加者の成長をサポート

お問い合わせ
電話03-6801-7548
受付時間 9:00~18:00(日祝日除く)

会社案内Company Information

代表挨拶

株式会社スマイル・フォスター 代表取締役 小林 良子

笑顔溢れる明るい社会づくり・・・が私のモットーです。
会社や社会が活性するのに一番大きな影響力を及ぼすのは人の力であると確信しています。


企業は人なり・・・人の成長が会社の進化に繋がります。
自ら進んで喜んで働く社員さんが集まり信頼関係が築けていたら、その会社の業績は間違いなく伸びますね。
社員さんを変えるのではなく社員さんの意識を変えるだけで人数を増やさずに業績を伸ばす事…
そこに不可欠な意識は「自ら・喜んで」働く姿。
その意識を引き出すためのお手伝いをさせて頂くのが私の使命です。
人財教育を身近に気軽に出来るようにご提供いたします。


株式会社スマイル・フォスター 代表取締役 小林 良子


「笑顔の魔法教育」が生まれるまで・・・

私は幼少期から人の顔色を察する事が人一倍敏感でした。
特殊な家庭環境で培った感性だと思います。
子供ながらに家族を繋ぐのにいつも笑顔が自然に出ていた…これが今の私を作り上げてきた基盤です。
その笑顔のお蔭で学生時代のアルバイト先や就職先でも、かなり良い環境に恵まれました。
20年以上前から、社内で定期的に行っていた自己啓発のトレーニングを受けながら自分を分析しコミュニケーションの真髄を身体で学ぶことができました。
トレーナーの先生が他界されたことで数年間ブランクはありましたが再度学ぶチャンスを頂き、教育部門を立ち上げ、そこで関わった皆さんが大きく成長される姿を見ながら、人の持つ力は無限である事を目の当たりにしました。
これを広める事で個人の幸せから会社の発展、そして明るい社会づくりに貢献できると確信し、誰もが魔法にかかったように笑顔になれる解り易い内容にまとめました。

「笑顔の魔法教育」の必要性

スマートフォン・パソコン等で便利になった分、身近な人や社内でも顔を見て話す機会が少なくなり、人を見て察する力や本来持っている五感が薄れてしまったような昨今だからこそコミュニケーション能力のスキルと強いチーム作りが求められます。
感性を磨き、感じる力を養う事でマニュアル以外の応用力・対応力・問題解決力が身に着きます。

「笑顔の魔法教育」とは

働く目的や喜びを忘れてしまいがちな日常業務の連続を見つめ直す為に、体験型のワーク通じて気づく力を養い感性を磨いていきます。
自分の存在価値を見出し、それがどのように会社や社会に役立っているかを明確にします。終了後は魔法にかかったように笑顔で溢れている事でしょう。

「笑顔の魔法教育」の効果

<例>
  • 笑顔のスキルが身に付く → 印象度UP。明るい社風。接客レベルの向上
  • 感性が磨かれ気が利く人財になれる → 契約率・継続率UP
  • 自ら喜んで働く → 様々な提案企画が出る。作業効率UP。ミスの削減  etc

限りないヒューマンスキルの向上に繋がります。